忍者ブログ
趣味とか動物とか生活とか 日々徒然と。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/16 りゅうせい]
[09/13 RUPIKA]
[09/04 りゅうせい]
[09/02 RUPIKA]
[07/28 りゅうせい]
最新記事
プロフィール
HN:
りゅうせい
性別:
非公開
自己紹介:
犬猫のげぼく。
最近はとび森で絶賛現実逃避中
携帯版(・∀・)
ブログ内検索
アクセス解析
[152]  [151]  [150]  [149]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おおおおおでかけ!

_(:3 」∠ )_


ぼくね、ねむい。


流ちゃん、足の調子がいいからかおもちゃをくわえて走り回ってます。
なげてー!と持って来るのでかわいい(´∀`*)
…動画たくさん撮ったけどどうにかアップする方法はないものかっ!

続きはおでかけ!

拍手




という訳で呉に旅立つ!一人旅!
電車だと遠いけど呉線がまったりのんびりで楽しかった!




いろいろ本とか見て行きたかったのと、前福井の大昭和博覧会で代用品いろいろ見てから代用品に興味があったので企画展もすごく気になってたので!

企画展、こうの史代さんがポスターや展示のイラスト描かれててテカテカ!
と、大昭和博覧会で見れなかったものとかも色々あったり、逆に戦時中に使ってたものを戦後生活用品やいろいろに再利用してたり…。でなんかすごかった!
売店でポストカード売ってたのでほくほくしながら買いました(´∀`*)

常設の方はなんか色々考えさせられた…。
けど、色々知ることができてよかった。

そして平日なのに人大杉だったのでゆっくり見れなかったので、一周したあと、人が少ないタイミングを見計らって再入場して二週してみたり。
あと、外国の人がすごくいっぱいいてびっくりでした。

大和のでっかい模型


想像してたより大きくてすごかった!
そして細かい。

零戦


初めて実物をみました。…とにかくすごいの一言!

本で壊れやすい部分にのるなって書いてあったっていうのをみたけど本当に書いてあるのを見ておおお!ってなった。



次はおとなりの


へ。
海上自衛隊の活動の資料や、実際使われてた潜水艦の中を見学したり。

潜水艦がとにかくすごい!
ちびっこの頃南極に行く船を見学したときの感動ふたたび。
潜望鏡で外をのぞいたりも体験できました。

操縦席

写真撮ってたら学芸員?のおじさんが声をかけてくれて、操縦席に座らせてくれて操縦してる風な写真とってくれたり、操縦の仕方を色々教えてくれました。
ちなみにゴールデンウィークは人出がやばい…らしい!

なんか計器?とか。


寝室。なぜかふたつのスピカの入試を思い出した…!



限られた空間をさいだいげんに活用しててすごかった!

あとは街をぶらぶらしたり。




あと、こうの史代さんの原画展やってたので見に行ったり。
…印刷されたのでもすごく綺麗なのに、実物は色が透き通っててすごくすごく綺麗だった!り、書き込みがすごく細かかったり、枠外に色々指定や設定とか書いてあっておおお!ってなったり。
大好きな漫画家さんなので至福のひとときでした。

で、いろいろ歩いてばてたので帰宅!
海猿の訓練で昇ってた階段とか、他にもいろいろ見たかったけど行けなかったので残念…だけどリベンジしてやる(´;ω;`)

とりあえずうまくまとめられないけど、旅行日記おわり!

明日…というか今日は宝塚見に行ってきます(´∀`*)
PR

このサイトでうpできるみたいだよ!
私のよくお邪魔している柴犬日記書いてる方が
このサイト使って動画うpしてるみたいだよー。↓
http://www.flipclip.net/

流ちゃんのかわいいシーン、見たい!!
無題
>RUPIKAちゃん
おおお!素敵情報ありがとう(´∀`*)
アップできるか挑戦してみるよー!
あんな流ちゃんやこんな流ちゃんやいろんな流ちゃん動画があるのでみせびらかしたい\(^0^)/
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne